更新情報
>2016.11.30...2週間ほどお休みします。
.

.
.
.
.
.


 ・サイトとご連絡方法について  ・お仕事履歴  ・リンクページ  ・Flashミニゲーム  ・PIXIV  ・TINAMI  ・拍手レス過去ログ


.
.
【すのこタン。A4】の
4コマ85話を
描かせて頂きました
.
【あやかし百鬼夜行】
「大阪丸_クリスマス」
を描かせて頂きました
.
【すのこタン。】
缶バッヂイラストを
描かせて頂きました
.

.
.
.
【すのこタン。】
公式サイト用イラストを
描かせて頂きました。
.
【イタテリ屋】
イラスト素材を提供
させて頂きました。
.


>2016.11.30

すみません。
ちょっと風邪やら何やらで厳しいので、
2週間ほどお休みさせていただきます。


>2016.11.23



明日は関東の方でも雪が降りそうですね。

*拍手レス
>すのこタン。のクリアファイル見て「可愛い‼」と、一目惚れしました。(笑
うおー、ありがとうございます><


>2016.11.16


【くじらと夢の中】

先週の絵が物足りなかったので、少し加筆をしてきました。

*11/20追記
少し色味を調整しました。

*拍手レス
>たかいたかい→ごちん(※衝突 という予測可能草
下にはクッションとかソファーとかあるので、五分五分で平気です…!


>2016.11.11


【たかいたかい】

もう冬になっちゃいましたね。



>2016.11.09


少しずつイラストを描いてましたが、ちょっと間に合いませんでした。
3日後までにはなんとか形にしたいと思いますので、
すみませんがもう少しだけお時間をくださいー。

*拍手レス
>川の向こう岸・・・(違
死んでるー!?


>2016.11.02

「こっちだよー」

気がついたらもう11月に。


>2016.10.26

すみません。ちょっと今週は時間がとれず、
今回はお休みさせていただきます。

来週も多分ラクガキになると思いますが、
なんとか更新していきますので、よろしくお願いしますー。

*拍手レス
>拍手の所の猫つむりも顔映ゆくて素敵ですね
拍手絵コメントありがとうございます!
拍手絵は、練習ノートの片隅にあったカットを持ってきました。
>お茶でマッタリしたくなるほんわか空間~*
今回の絵は、少し柔らかい感じを意識して描いてみました。
ただ、グラデ多めの描き方は難しいですね><


>2016.10.19

【おいしいよー】

今日はちょっと暑かったですね。


>2016.10.14

【お掃除フェレットさん】

サイトバナーの女の子とフェレット。


それと、すのこタンたちの缶バッヂイラストを描かせていただきました。


>2016.10.12


すみません。あまり手間のかかる絵じゃなかったんですが、
ちょっと時間が足りませんでした。

2日以内にはアップできると思いますので、
もう少しだけお時間をくださいー。


>2016.10.05

今回のラクガキ「ヘッドホンさん」

今日は間に合うか怪しかったけど、なんとかアップできました。

*拍手レス

>わーい、みどりさん復活~&祝・お薬完成!材料集め(2/17)から8ヶ月かけた大作ですね!
何の薬だろ…ちなみに自分は緑の胃薬・サクロンSのお世話になりっぱなしです…。
そういえば、薬剤師さんを描くのも久しぶりでしたね!
僕も胃腸が生まれつき弱くて、ビオフェルミンや三共胃腸薬にいつもお世話になっています><


>2016.09.28

「できたー」

*拍手レス
>こたつ>私も混ぜr byレヴィン・ナイル
布団を頭に被る感じであれば、なんとか入ると思います><


>2016.09.21

今回のラクガキ 【ほかほか】

雨が降ると、もう肌寒いですね。


>2016.09.14

今回のオリ絵【海遊び】

もう夏も終わっちゃいましたね。

*拍手レス
>「チョ、チョココロネ…」「ちがいますっ!;」
三つ網です><


>2016.09.07

今回のラクガキ(オリジナル)【メガネさん】

今回はかなり急ぎで描いたので、ちょっと大雑把な感じに。

*拍手レス
>今月もすのこタンを堪能させていただきました。来月のもぜひ見たいので仕事なんぞに負けずに生き残ります。
ありがとうございます! 4コマの感想嬉しいですよーっ
お仕事は、健康を第一にで頑張ってください><


>2016.08.31

今回のラクガキ(オリジナル)【風船さん】

前に擬人化シリーズで描いた風船さんですが、
今回は少しカラフルにアレンジしてみました。

*拍手レス
>이곳에서도나는당신의열렬한팬입니다:D ここでも私はあなたのファンです:D
ありがとうございます! 嬉しいですよー


>2016.08.26

今回のオリ絵【買いもの帰り】

今回は、レイヤー効果の練習で描いてみました。


>2016.08.24


すみません。ちょっと今日は間に合いませんでした。

2日以内にはアップできると思いますので、
もう少しお時間をくださいーっ

*拍手レス
>小人さん>意識が朦朧な時、代わりに描いてくれます。グダグダに(ぇ
迂闊に眠れないじゃないですか…!


>2016.08.17

今回のオリ絵【冒険ヴィネット】

夏らしく青系のイラストを。


*18日追記
21日の日曜日に、イラストを描かせていただいた「arteVarie23」が開催されます。
ご都合が合う方は是非よろしくお願いします!

2016年8月21日(日) インテックス大阪開催
服飾・雑貨・アートオンリーイベント「arteVarie23」 / 主催:赤ブーブー通信社
(https://www.zr.akaboo.jp/artevarie/item/p0052.html)

*拍手レス
>C90初日、昼過ぎに行ったらナナメちゃんアクリル時計完売してました…。orz
とりあえずタブレットスタンドとスマホスタンドを購入。どらも本体ありませんが。(苦笑)
しかしマスカキ…もとい、マスキングテープ、ちっちゃいですねー。(汗) 使うのがもったいない…。
コミケ、どうもありがとうございます!
時計は午後まで間に合わなかったようで、すみません!
テープはまだ現物を見ていないのですが、結構小さいんですね;
イラストは12体でループしていますので、最悪そこだけとって置いて貰えれば…!
それと、僕もタブレット自体は持ってないので仲間ですね><


>2016.08.10

今回のオリ絵【つみ木と小人さん】

今回の絵は、昔描いた絵の一部描き直しになります。

*11日追記
それと、これまで色々とすのこタン関連の告知をしてきましたが、
コミケの12日と13日、ブースNo.1914「すのこタン。×PC Matic」にて販売されます。
今回は、PC Maticのまもりちゃんとのコラボがメインになりますので、
ご都合の合う方は是非よろしくおねがいしますー。

*拍手レス
>だるま落としが、…バーイハドソn(爆破
ハドソンはもう…(´;ω;`)


>2016.08.03

今回のオリ絵【おもちゃの九十九神】

肝試しの季節なので、妖怪チックな絵を描いてみました。



それと、これも夏コミのお仕事についてなんですが、
タブレットスタンドナナメちゃん関連のイラストを描かせていただきました。
スマホ用ではなく、新しいタブレット用のスタンドになります。

スマホ用と比べると、 キャラデザに少しギャップが出来てしまっていて申し訳ないのですが、
機会がありましたら、お手にとっていただけると嬉しいですー。


>2016.07.27

今回のラクガキ(オリジナル)【ねこだけ召喚士】

このキャラも結構久しぶり。



それとお仕事についてなんですが、
すのこタンとまもりちゃんのコラボイラストを、幾つか描かせていただきました。
すのこタン本家の三ツ雪先生は大変お忙しい時期で、今回は代理として担当させていただきました。

*拍手レス
>もふっふもふー´Д`*
ふもっふもーっ
> ウルトラソウルッ!(※特に意味はない
はいやー><


>2016.07.20

今回のオリ絵【にんじんとうさみみさん】

もう夏ですね。


>2016.07.13

今回は線画だけですみません!
なんとか来週までには色を乗せたいです。


それとお仕事関連なんですが、
「すのこタン。ドラマCD」のジャケットイラストを描かせていただきました。
ドラマCDの脚本は春日秋人先生の書き下ろしで、とても賑やかで楽しいお話になっています!
もしコミケで見かけましたら、お手に取っていただけると嬉しいですー。


それと、イタテリ屋さんから枕カバーのサンプルをいただきました!
はじめは、プリントなので少し硬い質感かなと思っていましたが、
予想よりも手触りがやわらかくて、とても良い質感でした。


>2016.07.06

ねー

*拍手レス
> 人工衛星さんの胸の内を覗いてみたい…グハァ、酸素がっ(パタッ)。
胸のレンズは、超高解像度カメラになってます><


>2016.06.29

今回のラクガキ【人工衛星さん】

久しぶりに人工衛星さん。
今回はちょっと配色を変えていて、ラインの色が水色になってます。

*拍手レス
> いつも可愛らしい絵に癒されております。太眉ちゃん大好きです!有難うございます(∩´∀`∩)
こちらこそありがとうございます! 僕の方は、コメントの内容に癒されております><
>うぉー、ゲジマユっ娘キター!!実は大好きなんですよ~。眉の剛毛?に対し髪の毛が、とっても柔らかそう…。今秋の壁紙にさせていただきます♪
ところでハムスター君は入浴中なんですよね?決して出汁を取ってる訳ではないですよね??(汗)
ありがとうございます!
今回のふとまゆさんの形にするまで、色々描いてみて分かったんですが、
太眉キャラって、ボリュームのあるモフモフした髪型に似合うような気がします。
あっさりした髪型だと、太い眉毛が強調されすぎてしまうんですが、
ボリュームのある髪だと、太眉がいいアクセントになってくれるんですよね。
って、出汁…っ!?


>2016.06.22

今回のオリ絵【ふとまゆさんとハムスター】

今回は、細めの線で描いてみました。
でもキャラの眉毛は太めな感じに。

それと、今月1日に告知させていただいた「イタテリ屋」さんについてなんですが、
リニューアルしたのは、正式には6月9日だったみたいで、
告知がフライング気味になっちゃっていました。
どうもすみません…!
改めまして、機会がありましたらよろしくお願いしますー。

*拍手レス
> http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1005983.html なかなか大きい記事に出てますね!(G
うおー、本当だ。全然気づいてませんでした!
情報ありがとうございますー><
>さり気なく応援してます。
ありがとうございます><
一言でもコメントをいただけると、モチベが上がります!


>2016.06.15

今回のオリ絵【デフォルメねこみみさん】

なんだかとてもシンプルな感じに。

*拍手レス
> 高熱にうなされる→スタンド能力が目覚める
ダイヤモンドは砕けません><
> UFO>ウフォーと読む
うふぉー


>2016.06.08

今回のラクガキ【UFOウィッチ】

昔に、シリーズ的に進めてたゆるやかファンタジー
先週のワニを描いて存在を思い出したので、新しいキャラを考えてみました。

それにしてもこの1週間は、高熱が一気に出てしまって大変でした。
ここまでうなされたのは、5年ぶりくらいかも知れないです。
でも、今はもう熱も大分引いたので、そろそろ完治すると思います。

病気になる度に思うけど、普通に身体が動くのが本当にありがたい。。

*拍手レス
> プキュー
きゅー


>2016.06.01

今回のラクガキ【ワニ魔道師】

今回は久しぶりにワニ魔道師さん。

それと、これは告知になるのですが、
「イタテリ屋」さんにて、幾つかのイラストを取り扱っていただいています。
こちらは、イラストがプリントされたクッションや枕カバー、壁紙等の
家具アイテムを販売されているサイトになります。

この件のお話は1月にはいただいていたんですが、
しばらく販売サイトの方が仮の状態だったみたいで、告知を迷っていました。
ただ、最近になってサイトもリニューアルされましたので、今回告知をさせていただきました。

もしお暇があれば、ちらっと見に行っていただけると嬉しいです。
ラインナップは、「にゃーにゃーにゃー」や「くじらとお散歩」等のクッションがメインになります。

*拍手レス
> フサみみさん?触らせてくだs(タァーン
もふっふもふー><


>2016.05.25

今回のオリ絵【デフォルメうさみみさん】

うさー


>2016.05.18

今回のイラスト【うさみみさん】

2年以上前にデザインを考えていたものの、
ずっと忘れちゃっていたうさみみさん。


>2016.05.11

今回のラクガキ【くじらと女の子】

ちょっと前回の予告と変わっちゃってすみません!

前回のあの絵は少し苦戦しちゃっていて、今後のんびりと
進めていって、完成したらアップしたいと思いますー。


>2016.05.04


すみません…!
イラストも少しずつ描いていたのですが、
予想より時間が掛かってしまって、間に合いませんでした。

なんとか来週までにはアップしたいと思っていますので、
もう少しお時間をいただけると嬉しいです。


それにしても、今日は風が強かったり暑かったり、
季節の変わり目って感じでしたね。

*7日追記
pixiv Spotlightさんの、「【猫がいる幸せ】猫と女の子特集」にて、
以前に描いた「屋根裏掃除」を掲載して頂けました。
これは結構昔の絵なので、ちょっと驚きました。

猫好きにはたまらない特集となっていますー><



>2016.04.27

今回のラクガキ【うりねとじゃがー】
今日は、ちょっと余裕が無くてラクガキです。

今回いただいた拍手コメントで思い出したんですが、
うりねたちのイラストって、最近全く描いていなかったですよね。

伺かの最終更新版の見た目も、現在の絵と顔周りに差が出来てしまっているので、
その内、そこだけ若干修正しようかなと考えています。
ただその際には、今も公開している2013年版シェルに加え、
現在の2015年版シェルも公開して、見た目を選択できるようにしようと思います。

あとそれと、上のお仕事情報にもありますが、
エミル・クロニクル・オンラインのこどもの日イラストを描かせていただきました。

壁紙もダウンロードできますので、もし宜しければ見ていただけると嬉しいです。

*拍手レス
> ねこまみれ>私も混ぜろ´Д`*byレヴィン・ナイル
僕も混ざりたいです><
> あけさんのイラストに一目ぼれして、うりねとじゃがーをインストールさせていただきました。すごくかわいいですね。
お忙しいと思いますが、今後もお体に気を付けてください。
どうもありがとうございます!
伺かの感想は非常に少なかったので、そう言って貰えると嬉しいですーっ


>2016.04.20

今回のオリ絵【にゃーにゃーにゃー2】

久しぶりのねこまみれ


>2016.04.13

今回のオリ絵【真夜中読書】

なんとかギリギリ、サイト絵が間に合ったので更新。

それにしても、2016年ももう4月かー…

*拍手レス
> オリオスペック様、マルダイ様にPCケースのあるみさんパネル頼んで作ってもらいました! 大事に使います!
うおー、ありがとうございます! 是非末永くよろしくお願いします><


>2016.04.06
時間的に、サイト用のイラストは描けなかったのですが、
前から少しずつ進めていたサイトの整理を終わらせました。

今回、過去のイラスト等も色々発掘したのですが、
なんだか思い出深いものが出土したので、ちょっとご紹介します。



実は5年位前に、某出版社に4コマの持ち込みをしていて、
その時に持っていった原稿になります。
一時期、読み切りに向けてのネームの練り直しや、
別作品のネーム作りを担当さんと進めていたのですが、あまり上手くいかず今に至っています。

あれ以来、誰の目にも触れることが無く、ちょっと勿体無かったので
ここで公開してみることにしました。


他の更新内容は、「イラスト」と「昔のイラスト」の内容を整理して、
「お仕事イラスト」を新しく追加してみました。
このページでは今後、掲載許可を頂いたお仕事イラストを、幾つか掲載して行こうと思います。

あとは、「擬人化・シリーズ物・二次創作・その他」のページ。
過去のデータを幾つか追加していて、4コマもこの中に置いています。


それとすみませんが、まだちょっと忙しくて来週の更新はお休みさせていただきます。
その間に、ちょっとした暇つぶしとして
サイト内を見て回ってもらえると嬉しいですー。


*追記
あ、それと更新作業が終わってからの追記になるのですが、
つい先ほど進めていたお仕事の一つが終わって、掲載許可も頂きましたのでご連絡します。


2016年8月21日(日) インテックス大阪開催
服飾・雑貨・アートオンリーイベント「arteVarie23」 / 主催:赤ブーブー通信社
(https://www.zr.akaboo.jp/artevarie/item/p0052.html)

こちらのイベントのイラストについて描かせていただきました。
少し先の開催となりますが、ご予定が合いましたら是非よろしくおねがいします!

*拍手レス
>修羅場・・・ どうぞ、お体にお気をつけ下さい。
お気遣いありがとうございます! あともう少しで脱出できそうなので頑張りますーっ


>2016.03.30


ち、ちょっと修羅場気味なので、
じゃがー描くので限界で…した…の


>2016.03.23

野菜アニマルシリーズ07【だいこんもぐら】

すみません、なかなか時間に余裕が無い状態が続いていまして、
サイトの整理などは、半月後くらいに落ち着いてやろうと思います。

イラストにつきましても、しばらく簡単な絵が続いてしまいそうなのですが、
ご了承くださいー><

*拍手レス
>すのこタン。トップページのイラスト拝見しました~桜の花の立体感が凄いです!
あと第七十七話、あるみさんの大ボケが久々に拝めて、ほっこりしました。w
ありがとうございますー! 今回は、ひらすら春っぽくまとめてみました!
確かに、ああいった流れは結構久しぶりでしたねw


>2016.03.16

野菜アニマルシリーズ06【もろこしきりん】

少し時間がカツカツになっちゃいましたので、
久しぶりに野菜アニマルシリーズです。

あと同じ理由で、トップページの整理は次回にしたいと思いますー。

*拍手レス
>極上だぜ! Σd(´∀`)ビシィッ・・・じゅるり
時間を意識しだすと、異様に長く感じますよね!
あとよだれが止まりません><


>2016.03.09

今回のオリ絵【魅惑の3分間】

昨日は暖かかったですねー。

*11日追記
pixiv Spotlightさんの、「【角があるのはユニコーン】昇天ペガサスMIX盛り特集」にて、
以前に描いた「ねこ盛りヘアー」を掲載して頂けました。

頭の長いイラストが見たい方は、必見のページですよ><



>2016.03.02

今回のオリ絵【デフォルメ動物パン屋さん】

このトップページもそろそろ重くなってきましたので、
2週間後くらいに整理をしようと思ってます。
その際に、記事やイラストが消えてしまうこともありますので、
ご了承くださいませー。


>2016.02.24

今回のオリ絵【チョコレート】

10日遅れのバレンタイン。

それとお知らせなんですが、
pixiv Spotlightさんの、「【一緒にてくてく】動物とお散歩特集」にて、
以前に描いた「くじらとお散歩」を掲載して頂けました!

他の作家さまの絵も素敵過ぎるので、是非見に行ってみてくださいー><

*拍手レス
>ようやく、アクリルキーホルダー(あるみさん)と2016年カレンダーGetしました!
通販対応の所為か、カレンダーA4サイズになったんですね…一寸残念、と思ったら見開きで藍圭先生のCOOLトリオが!
おおー! ありがとうございます><
カレンダーという形ですが、今年も一年よろしくお願いします!


>2016.02.17

今回のオリ絵【木の実あつめ】

もうそろそろ春ですね。

*拍手レス
>まさかの発見!そして生きとった Σ(゜Д゜)
しばらく色んな活動から身を引いていたので、見つけた時久しぶりに癒されました´∀`*byレヴィン・ナイル
うおー、レヴィンさんお久しぶりです…!
そうだったんですね…僕も一時期、2~3年ほど活動が停滞していましたので、その間に結構状況が変わっちゃいましたね;
でもそう言って貰えると嬉しいです!これからもよろしくおねがいしますー><






□サイト上の画像(バナー以外)について無断の加工・転載等はご遠慮ください□
since 2010-01-01
Copyright(C)2010 あけの明星 All Rights Reserved.